ファンタベなvlbとAntique

ここでは主に「ファンタジーベースボール」「Virtual League Baseball」「Antique」などの話題や攻略を取り扱っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Antique成長記録 学者編

今回は知力アップに有効なはずの学者編です。


学者total


HP…540 22.5
MP…58 2.417
力…6 25%
魔力…6 25%
防御…7 29%
精神…9 38%
敏捷…8 33%
直感…9 38%
命中…17 71%
ラック…7 29%
知力…18 75%
魅力…7 29%


Lv176→Lv200までの「24」アップ
パラメーター平均UP率…3.917



 


さすがにこれは有り得ない成長率で…w
恐らく本来の平均値を大幅に超えるリアルラックが作用した模様です。


実は今回で二度目となる学者への転職ですが、前回はあまりの成長率の悪さに15レベルアップくらいで早々に見切りをつけてしまったんです。
感覚的な記憶しか残ってませんが確か平均UP率は3切るか切らないかくらいだったはずです。


今回はスクリーンショットに残っているように最初から最後まで平均的に優秀なステータスUPになっており、狙い通り知力の大幅なアップと戦闘力に影響する防御系回避系プラス命中の底上げも予期せぬ大収穫でした。
そこで前回の転職時とは何が違ったのか、検証の余地もありそうですのでちょっとばかり掘り下げて考えてみましょう。


武器熟練度
前回…初めての他系統への転職であり、当然ながら武器である「本」熟練度がゼロ。
今回…前回ガマンしつつ武器熟練度は11まであげておいたので転職当初から販売されている中で最高の「知識の本」を使用。


まずはこれ。今自分の中では最有力説になりつつありますが、使用している武器により成長率への補正があるのではないか?というものです。
知力系・ラック系・魅力系などの専門職にトライされたことのあるみなさんはあまりのステータスアップの悪さと、攻撃力低下による取得経験値の低さにウンザリしたことがあるのではないでしょうか?
もし未だ狙っている上級職業が見えず、かつ次の転職に何を選ぶか迷っているのであれば以前途中であきらめた専門職に再トライすることをオススメしてみます。
今回ほど極端に優秀なアップが見込めるとは思えませんが、前回あきらめた時より良い結果が出るのでは?


スポンサーサイト
  1. 2007/01/04(木) 08:12:39|
  2. Antique 成長記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<vlb 115期ドラフト | ホーム | Antique成長記録 たまねぎ剣士編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bowers31.blog87.fc2.com/tb.php/5-9544e0d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Shane

Author:Shane
バワーズは「ハ」に「濁点」
Bowersですよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。