ファンタベなvlbとAntique

ここでは主に「ファンタジーベースボール」「Virtual League Baseball」「Antique」などの話題や攻略を取り扱っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Antique ユニット考察 【魔法攻撃系】


魔系はこの世からいなくなればいいのに…


では以下!



魔法攻撃系
【白魔法系統】
これは「トルネド」以上使えるまでは苦労するかもしれないけど一番バランス良さそうな感じ
クレリックは強いの出来るね~
いろいろ経由せずに真っ直ぐ届いてもそこそこ強いのが出来るイメージ
白魔→なるべく早めに時魔or青魔or幻術士→魔力60くらいになったら学者→クレリック
これで余裕で届きそうだけど
白魔→幻術士が出るまでガマン→導師出たらすぐ転職→学者→クレリック
こっちでクレリックになった人がエライ強いんだなぁw
特技「聖魔法」はあんまり聞かないけどなかなかいいらしい
ハイプリーストはなってる人少ないなぁと思ったらそうでもないのか
+魅力だからプリンセスの魔力補完って位置づけか?
魔系ベースで魅力の高い男キャラならこれしかないか
導師も入れとこう
白魔中級だけど特技「大いなる福音」は防御特化の特技
城叩きでは例によって効果絶大
ステ成長もデータベース見ると魔力>防御・精神>知力が優秀とクレリックレディ職業として良さそうだなぁ


【黒魔法系統】
黒魔しか使えないとどうやら弱いっぽいぞ…
ソーサラーは知力80とクレリックより条件厳しいみたいで成れる人が少ないのかと思ってたらもの凄く弱くてもうやりたくないってなっちゃうらしいw
確かに補助魔法が「ブライン」のみだしなぁ
命中に振りすぎてるのも良くないのかな?
Lv200時に10程度攻撃力が高いよりも5ずつ物防・魔防に振ってある方がラクだってことなんだろうか?
普通はクレリックになっちゃうな
特技「闇魔術」は魔人と一緒


【召喚魔法系】
魔界幻士はサブステ合計条件職
本来はサブステ合計条件の職業ってステ成長悪くないってイメージだったけど
どこかで成長悲惨って嘆いてる人がいたなぁ
データベース登録分では悪くないように見えるけどちょっと分母が小さすぎてアテにならない感じ
召喚魔法自体は火力充分だし補助魔法も初期から使えるみたいだしすっごいよさそうに見えるな
実際にはこの職業目指すというより他の上級魔系やった後ちょっと回してみる的位置づけなのかな?
特技「完全召喚」は他職とかぶってなさそうだし強そうな名前w
召喚士も悪く無さそうだなぁ
これは装備に恵まれてると思うので良さそう


【時魔・青魔】
時魔は時魔固有の魔法だけど最近スナイパー転職条件の一つとして取り沙汰されてきてる
時魔に転職してステータス全部下がった瞬間に転職欄「スナイパー」出現したという報告があったので時魔が条件の一つとして何か関係あるのは間違い無さそう
「スターダスト」「クイック」でバランスも割と良さそう
データベース見る限りステータス成長も悪く無さそうだし
ルーン目指してる人が最近よく転職してるね魔力+直感条件だからかな?
青魔は青魔導師の他にまだ誰も出現させて居ない固有NPCの勇者オルテガが装備している
何か関連性があってもよさそうだけど全く不明
装備はというと「グランドトライン」「マイティガード」でバランスよさそう
魔法で唯一回避マイナスなしだから使いやすいって最終職業にしてる人も居たのは納得
ステータス成長率も防御・精神に寄ってるし中級にしては使えそうだなぁ
時魔・青魔ともに初期魔法職からならなるべく早く転職しておいて間違い無さそうだね
Lv200の物理系からでもさすがにどっちか出現してるだろうから魔力の底上げでルーンナイトとか魔導戦士目指すならまずはここからってとこかな?
Lv155まで落としてからやった方がいいと思うけどねw


総評しとくと物理系には強いよ
魔剣系にも相性悪くないよ
特殊系も苦手じゃないんじゃない
魔系同士はわからない
郊外NPCはちょっと苦手
先制攻撃もらうとモロいだろうけど物理が魔系に叩かれるときのモロさとは比較にならないと思うw
強いて難点あげると初期育成が物理に比べるとちょっと大変らしい
上級職業が少ないというか物理系が多いという方がいいかw
ちょっと…Lv150くらいの人にまた二回攻撃で殺されてるんですけど…

スポンサーサイト
  1. 2007/05/10(木) 01:05:06|
  2. Antique ユニット考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ひっそりとドラフト戦略 | ホーム | Antique ユニット考察 【特殊攻撃系】>>

コメント

魔系に負け犬?

回避系から見た魔系は普通な感じ!
特に苦手意識はないかなっ!
攻撃されると弱いのはいつもの事だよねぇ~♪
といっても召喚士は嫌い!魔人も嫌い!
やたら一撃気絶されられるのよねっ
クレリックは得意な方かな!
時魔はねぇ人によるんだよっ♪運もあるけどっ!
まぁ!魔回避120無いと攻め側でもきびしいけどね
避けて避けての回避系!AP消費多いんだよぉ~
レア防具の仕様が変わってちょっと有利に!
あっ!レア防具持ってないやぁ~負け犬か?
わんわんっ!☆xxx


  1. 2007/07/03(火) 03:52:25 |
  2. URL |
  3. yuffie@xxx #-
  4. [ 編集]

負け犬って…

どう見ても俺
ひどいなユフィ

なにがわんわんだよ

ぜったいにゆるさないからな



ハゲいい加減更新しろ
  1. 2007/10/18(木) 01:54:19 |
  2. URL |
  3. キボ犬 #8Y4d93Uo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bowers31.blog87.fc2.com/tb.php/38-b29f201b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Shane

Author:Shane
バワーズは「ハ」に「濁点」
Bowersですよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。