ファンタベなvlbとAntique

ここでは主に「ファンタジーベースボール」「Virtual League Baseball」「Antique」などの話題や攻略を取り扱っていきます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Antique ユニット考察 【魔法攻撃重装備系】


これは最近流行ってるね~
かなり強いしそれなりに到達方法も確立されてきてるからなぁw


では以下!



魔法攻撃重装備系
【魔法剣士】
黒魔は「クエイク」まで白魔は「リフレク」までだから黒魔+盾でいいんじゃないかな?
間違っても片手剣や槍なんか装備しない方がいいと思うw
基本的に攻撃力が低いけど上記の組み合わせにすると被ダメ判定はもしかすると特殊計算になるのかもしれない、物理攻撃からは被ダメ少なくなるらしい
最終的に選ぶ職業じゃないだろうけどLv100くらいからLv200までやってれば魔導戦士になれるって話を聞いた
総合力は悪くなりそうだけど一番近道だったりするのかな?
しかしこれで100レベルは苦行そのものだなw
特技「魔法剣」は「テンプルナイト」と一緒


【魔剣士】
何だっけこれ・・・昔誰もやってないからちょっとやった記憶があるけどあんまり覚えてないし・・・
その時は確か両手剣装備したんだったなw
確か精神・直感がまずまず伸びたはずだったけど平均的に不調だったんで早々に見切ったような・・・
片手剣+白魔でいいんだっけ?
魔剣士しながら「絶対負けんし!」とか痛いセリフしゃべってるやつがいたことが一番の思い出w


【魔導戦士】
黒魔は制限ナシ?非売魔法装備出来るかどうかは未確認、白魔は「シールド」までキッチリ使えるので黒魔+白魔で決まりかな?
これはずるいね・・・強いわ~ 物理攻撃重装備系キラーだね
純魔系にはモロさもあるけど完全物理よりは耐性あるっぽいし
何も言わずにこれ目指しとけば戦時相当活躍できることは間違いないw
敏捷・命中の伸びが悪いってよく聞くけどデータベース掲載分見てるとそうでもないっぽい感じ
魔導戦士で回転させてればルーンナイトも自然に出てくるってウワサなので直感の伸びはきっと悪くはないんだろうなぁ
特技「トランス」は攻撃力大幅アップで相当使いやすいらしい


【ルーンナイト】
黒魔は「メルトン」まで白魔は「シールド」まで使えるが盾も無制限で使える
回避犠牲にして黒魔+盾でいいんでないかな?
所持枠に余裕があれば相手によって白魔シールドと盾使い分けても良さそう
強い・・・ これは物理から見ると魔導戦士よりも厄介かもしれんw
盾装備なら魔系にも相性悪く無さそうだしそりゃみんな目指すわなw
ステータス上昇率も力・魔力・直感が最低限回転出来る程度に上がるので悪くないらしい
魔系ベースから忍者経由だと力が足り無そうだけど届けば強いの出来そうだなぁ
同じく魔系ベースでバーサーカー通って最後直感重視で風水師とかでも届けば強そう
条件厳しいけど完成したら強いね~
特技「魔封剣」はイマイチってウワサ


【僧侶・魔法使い】
熟練度と装備品調達のギルさえあれば簡単に強いのが出来上がるって感じかな?
僧侶は魔系からの転職メガンテ+盾ならかなり強い
苦手なユニットはあまりなさそうだけど回避系特殊攻撃には弱いかな?
オールマイティーぶりでは悪くないと思うなぁ
非売装備持ってるなら最終職業でもいいかもしれない
特技「いのちだいじに」は防御アップ
城からは全く攻撃もらわないのでMPが続く限りひたすら城叩けるらしいのでかなり強力
魔法使いはイオナズン+盾でこれまた強力だなぁ
インスタントルーンナイトってところか
物理攻撃では絶対触りたくないw
特徴としては装備品が僧侶とほぼ同じなので省略
特技「みんながんばれ」は効果不明だけど防御特化ではないらしい

スポンサーサイト
  1. 2007/05/08(火) 00:44:35|
  2. Antique ユニット考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Antique ユニット考察 【特殊攻撃系】 | ホーム | Antique ユニット考察 【回避重視系】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bowers31.blog87.fc2.com/tb.php/36-2a8ab6be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Shane

Author:Shane
バワーズは「ハ」に「濁点」
Bowersですよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

