ファンタベなvlbとAntique

ここでは主に「ファンタジーベースボール」「Virtual League Baseball」「Antique」などの話題や攻略を取り扱っていきます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Antique ユニット考察 【回避重視系】


物理系の方にまとめちゃってもいいかなと思ったけど攻撃の組み合わせがいろいろあるのでやってみました


では以下!



回避重視系
【+物理攻撃】
せっかく回避系やるのにわざわざ物理攻撃にすることもないと思うけど一番簡単に目指せるかな?
「シーフ」ベースで「忍者」のままでもいいし「たまねぎ剣士」とか挟んで「アサシン」「冒険家」やりつつダークホワイト回しでもいいんじゃないかな?
個人的には城叩きに威力発揮してたのはちょい昔の仕様変更前って印象
最近だと時々爆発力は見せるもののなかなか活躍する場が少ないように見える


【+特殊攻撃】
これはなかなかいいと思う
まず弱点が少ないし敏捷・直感が鍛えてあればカウンターで火力不足のジョブでもかなりいい感じになりそう
具体的に言えばギャンブラーなんか武器は攻撃重視で回避犠牲になってるが回避系アクセで調整出来るならばいいと思う。
そもそも敏捷・直感が高ければ低い命中の補填も出来るだろうし苦手な相手が居ないので先制攻撃さえ仕掛けられる立場になれればかなり強い感じ
同様に「機工士」や「スナイパー」なんかの銃も面白いんじゃないかなぁ?


【+魔法攻撃】
これはあんまり見かけないんだけどどうなんだろ?
中級職の魔導師でも回避系鍛えてあれば相当強いと思うんだけどクレリック全盛っぽいしあえて回避にふらなくても魔系は充分なんかなぁ?
ギルランキング1位の人なんかちょっと挑戦するとわかるけど相当強いw
あれは回避系ってよりも命中特化って考えなのかな?
具体例がないので詳細確認出来ずw
ミリバールの時魔導師の人なんかも相当強い感じだね


総評するとあくまで回避能力はプラスアルファでベースとなる攻撃力が高くないと充分な威力を発揮できないあるいはどうにもならない苦手な相手が出来てしまうので要注意ってとこかな?
防御・精神を鍛えるよりはPK効率が良さそうだし城相手にもやはり以前ほどではないにせよ有利であることに変わりは無いので完成すれば戦争ではかなりの活躍が期待出来そう
可能性があれば目指してみるのもいいと思う

スポンサーサイト
  1. 2007/05/07(月) 00:32:06|
  2. Antique ユニット考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Antique ユニット考察 【魔法攻撃重装備系】 | ホーム | Antique ユニット考察 【物理攻撃重装備系】>>

コメント

回避+物理のあたしから一言二言いっちゃうよぉ~
はっきりいっちゃえば回避系は運!
いいときはLv200を無傷で5,6人狩っちゃうよ♪
悪いときは一撃で返り討ち!魔法系の人相手でも
回避+クリティカルで6000とか出来るけど苦手!
回避+クリ!これも運♪Lv200ホワイト相手に
10000オーバーだって出来ちゃうよっ!
攻められるとめっぽう弱いってのが辛いけど
物理140+魔法120を超えた回避はそれなりに
戦えるって印象!出来れば攻撃力150以上♪
あとねぇ~ 同じ回避120でも忍者と竜騎士だと
回避+クリの発生率ちがうっぽい気がしたよぉ~
命中の差ってわけでもないみたいこれも運?☆xxx
  1. 2007/05/20(日) 18:07:04 |
  2. URL |
  3. yuffie@xxx #-
  4. [ 編集]

すげえ!
超丁寧なコメントさんくす!
回避+物理今丁度やってるけどなんか強ぇww
やっぱ運次第か
昨日は魔系には全然負けなかったけど低レベル竜騎士に一撃で瀕死に追い込まれたしw
  1. 2007/05/20(日) 19:38:21 |
  2. URL |
  3. しぇえん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bowers31.blog87.fc2.com/tb.php/35-2f73b259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Shane

Author:Shane
バワーズは「ハ」に「濁点」
Bowersですよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

