ファンタベなvlbとAntique

ここでは主に「ファンタジーベースボール」「Virtual League Baseball」「Antique」などの話題や攻略を取り扱っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

vlb122期ドラフト

 


第122期ドラフト


122d



1位 真喜志康永 【成功 85点】
相変わらずの即戦力補強なので失敗はしない。
そろそろレギュラーの石毛の守備力に陰りが出るかと読み保険的に獲得。
この能力値と才能でこの評価額ならかなり満足。
将来性もCなので6~7期はやってもらいたい。
今期は出番少なめだが来期以降貴重なサブとして活躍できそう。


2位 大杉勝男 【成功 85点】
ここのところのCHAMPIONSの守備力偏重チームの活躍から、
長打力のある野手を探していたところ発見。
能力だけ見ても即獲り決定だが一本足打法のオマケつき。
しかし評価額がイマイチなので特殊能力が心配。
選球眼さえ付いてればホワストなんであとはなんでもいいんだけど…


3位 尾花高夫 【成功 80点】
おっけーっぽい!
3位でこれ引ければ文句ナシ
例によって評価額はイマイチだがこの手ピッチャーは安定感ある。
4期くらい7~9番を任せたい


4位 松浦宏明 【成功 75点】
4位は野手でいきたかったんだけど、これ見たら即獲ってしまった。
獲得時評価Fからキャンプ成長+1評価Eに。
6期くらいは使えそう。
評価額は能力の割に高いので、もう少し伸びしろもありそう。


外国人 モッカ 【成功 80点】
獲得時13000万円。
手薄なサードのバックアップをこの値段の外国人で獲得できたのは大きい。
今期限りになるかもしれないが特殊能力次第で残留も。
今期は最後まで低価格の外国人にいいの残ってたなぁ…
選手枠に余裕があればもう2人くらい獲りたいのいたんだけど…
久々にメキシカンリーグが熱かったw


総評
今期のドラフトは初日で全部埋められたので大満足。
妥協ポイントもほとんどなくほぼ予定通り。
いやむしろ予想以上の好結果と言ってもいいくらい。
二遊間もしばらくは下位での指名で良さそうだし。
打撃重視ポジションも予算残せたので、今期途中あるいは来期も外国人に使えそう。
こりゃ優勝狙えるかと思いきや…
いきなりの初日ズッコケ。
加えて先発中継ぎ投手陣壊滅という最も苦しい展開。
打って勝つというにはちょっと打力も弱いし…
序盤はガマンで投手陣の調子整えつつ今期の出来を見極めて、
中盤から一気に優勝狙いで!

スポンサーサイト
  1. 2007/02/19(月) 21:18:06|
  2. vlb
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<vlb123期ドラフト | ホーム | 初めての戦争…そして敗北、即ち滅亡>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bowers31.blog87.fc2.com/tb.php/25-524dbeca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Shane

Author:Shane
バワーズは「ハ」に「濁点」
Bowersですよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。