ファンタベなvlbとAntique

ここでは主に「ファンタジーベースボール」「Virtual League Baseball」「Antique」などの話題や攻略を取り扱っていきます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スカンジナビア帝国建国


そして泥沼の第一歩目建国へと旅立つ決心をしたのはいいもの…





初期の頃は何もかも手探り状態。
まずは勢力を結成しないとならない ここでAP30と3000ギル(くらいだったかな?)という初期状態ではかなりきついAPとギル消費を強いられることにw
そんでもまあ6日間滅亡しなきゃモトは取れるしなぁ…とAP30でいくら稼げるなんて考えは完全に脳内から消え去ってしまっていたようで。

でもよく見るとサラリーゼロのまま…
おかしい…
しかし確かにストックホルムは空白地のままだ…
もう一回特殊コマンドを確認してみるとなんと「建国」などというコマンドが…
そうか一度勢力を結成してから建国しないといけないのか…
今度はAP50と5000ギルというこれまた相当な出費。
仕方ないのでAPが貯まるまで一日待つことに…
もう結成しちゃったから仕方ないけど、こりゃモトとるのかなりキツイなぁと思いながらも。


単純に消費したギルだけで計算しても8000ギルをサラリーのみで補填するとすれば540/8000
15日間かかってしまうってことですね。
そもそも内職感覚で建国してたらねモトとれるかどうかなんてレベルじゃ通用しないわw
当然ながら元本割れしましたw


そして今にして思えばストックホルムで建国っていうのはかなりの無理があったなぁ。
移動は今と違ってAP消費移動で国一つ移動するのにAP10消費。
そのうえ初期スタート地点外なのに激戦の欧州エリアという立地の悪さ。


そんでも何もしなきゃ確実にすぐ潰されちゃうし、とりあえず隣接地にいる旅人に片っ端から声かけてみる。
当時は始めたばかりの旅人が多く勧誘成功率も悪くはなかったですね。
テンプレ勧誘文でも大体1割くらいの成功率。
建国してから10日間で13名ほどの国家へと成長しました。


国内の声無き声に後押しされ、そろそろ戦争でもやっていこうかと提案してみるものの自分に戦争経験がないため勝ち目があるのか?無いのか?そんなことすらもわからないままw
そもそも勝利条件を満たすための戦術なども全くなかったわけでかなり不安ではありました。
でも飽きられてキャラ放置されるよりは負け戦でも経験してみるかぁくらいの感覚で侵攻日時を設定し、さあいよいよ明日は初陣だ!レベルあげとくぞ~!と張り切った矢先…


 

スポンサーサイト
  1. 2007/02/12(月) 00:34:24|
  2. Antique その時、実は…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Antique成長記録 竜騎士編 | ホーム | vlb121期ドラフト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bowers31.blog87.fc2.com/tb.php/23-53c68730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Shane

Author:Shane
バワーズは「ハ」に「濁点」
Bowersですよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

