ファンタベなvlbとAntique

ここでは主に「ファンタジーベースボール」「Virtual League Baseball」「Antique」などの話題や攻略を取り扱っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Antique成長記録 定点観測


ディバインナイト定点観測編




左上…【A】ディバインナイト1周目Lv176(転職直後)
右上…【B】ディバインナイト2周目Lv176(2周目10レベルアップ)
左下…【C】ディバインナイト1周目Lv188(1周目12レベルアップ)
右下…【D】ディバインナイト2周目Lv188(2周目22レベルアップ)


経過順に並べると
【A】→【C】→【B】→【D】


【A】→【B】…Lv176時点での総合力比較→【比較1】
【C】→【D】…Lv188時点での総合力比較→【比較2】


 



やろうやろうと思って滅亡したり再結成したり解散したり合併したりで
なかなかできなかった企画
【定点観測成長比較】を今回はやってみました。


まずは【比較1】
25710→26042
となかなかの成長ぶり
確かに前回掲載したあの成長率なら
10レベルアップで大体2レベルアップ分位の総合力の上積みが出来るってことになりました。
中身の比較としてはHPやMPの総合力へ配分率がイマイチ掴めていないため出来ませんが、
いわゆる必要能力の上積みについては職業適性通りに強化出来ているようです。


そして【比較2】
27441→28012
とこちらは更に成長率が加速している模様
ディバインナイトで都合46レベルアップ
単純な総合力比較をすると1回あたりの総合力アップ平均値4回分以上の数値が出ています。
なるほどこれが上級職の旨みなんだなと数字にしてみて実感。


結局のところ手間かけた割にはなんとなく予想通りの結果。
収穫としては、レベル上限がある以上いかにして密度の濃いレベルアップを続けていくかがポイントだったわけですが、
今回くらいうまくいくと3~4レベルアップ分くらいの上積みを期待できるという結果になりました。
もちろん逆の場合もあるわけで、一度こけると回復するには相当な手間がかかるという恐ろしいことの検証にも同時になったわけです。
確かに一度転げ落ちると、原点復帰する気力すら失せて放置失踪ってパターンもかなり見かけますしね~…w
そういった面の救済として武器熟練度やギルあるいは人によっては都市伝説としか言いようの無い非売アイテムという存在もあるわけですが、育成をメインとしてやっていくにはシビアな点が非常に多いです。


ここまでの結論
まとめにもなりませんが…
長く楽しむなら効率重視じゃとてももたないなって実感
人のやり方にゴチャゴチャ口出しするのもアレだけど
ずっと旅人のままでプレイし続けてる人はすごい根気を持ってるなと素直に思いましたw




スポンサーサイト
  1. 2007/02/01(木) 02:38:01|
  2. Antique 成長記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<はじめてみよう | ホーム | vlb119期ドラフト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bowers31.blog87.fc2.com/tb.php/20-fcbf7c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Shane

Author:Shane
バワーズは「ハ」に「濁点」
Bowersですよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。