ファンタベなvlbとAntique

ここでは主に「ファンタジーベースボール」「Virtual League Baseball」「Antique」などの話題や攻略を取り扱っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マナー編 Part.1

マナー編


僭越ながら、ここでは「PK行為」に関するマナーなどについても触れてみようと思います。


本来ならば一番最初にもってくるべき話題なのですが、何故PKが必要なのかを先に説明しておいた方がスムーズに理解できるという判断に基づいております。


ON狩り…PCがプレイ中の状態での攻撃。


粘着PK…PCがプレイ中なのを承知で何度もPKを繰り返す行為。


一般的にこの手のゲームではON狩りはタブーとされていることが多いようです。このゲームの場合、戦略システムを重視しているためPK対象プレイヤーのActive状況が見えません。従っていかに注意してもON狩りになってしまうことがあります。


ですが時間帯によっては一定のギルを支払うことで病院での治療を受けることができるため(20時~24時までの間は使用不可)仮にON狩りがあった場合でも本来は双方共それほど気にする必要は無いと考えますが、一部で過敏に反応されるプレイヤーが居るのもまた事実ですw


こんなこと今更ではありますが、相手の戦闘時のメッセージで現在Activeである旨またはPKは遠慮して欲しいという内容の手紙などあった場合はその方へのPKは控えた方がお互い楽しく遊べると思います。


しかしながら意図があったうえでのそういった行動でしたら、ご自身の方針として今後も続けて頂いても構わないと考えます。ただしその場合逆の立場になっても私個人としての対処はともかくですがw国家としての対処はできませんのでご理解のほどを。


また逆に連日の粘着PKなどで迷惑している等の困り事がありましたら遠慮なく総帥まで申し出てくださいませ。事実関係と対象PCの意図を確認したうえで然るべき措置をとり今後そのような問題で迷惑を被る事が少なくなるよう努力致します。



ちなみに私は特定の相性の良い相手と事前に手紙で協力要請をしたうえで「相互に狩り合い」をしています。病院を使いながらの戦闘になりますのでギルは貯まりませんがドロップアイテムやレアイテムなどで補完することは可能ですし、貯まってしまったAPを一気に短時間で効率的に消費するには最も良い方法だと思います。


同様に考えておられる方々も多くいらっしゃると思いますので、普段から機会があったら(例えば…レアドロップさんきう!とか高額品ドロップktkr!などなど)コミニュケーションをとってみるのも良いかと思います^^

スポンサーサイト
  1. 2007/01/02(火) 07:03:55|
  2. Antique 基礎の基礎編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<転職編 Part.1 | ホーム | 育成編 Part.1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bowers31.blog87.fc2.com/tb.php/2-e1a5409d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Shane

Author:Shane
バワーズは「ハ」に「濁点」
Bowersですよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。