ファンタベなvlbとAntique

ここでは主に「ファンタジーベースボール」「Virtual League Baseball」「Antique」などの話題や攻略を取り扱っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はじめてみよう


坊ブログにて好評のシリーズをあっさりパクってみましたw
過去の出来事もまとめておくと、後々あ~そういえばってところから新しい考えが浮かんだりするもの。
加えてどうしてもその場では全国民に発表できなかったことなども今なら言えるみたいな場面も登場しますのでどうぞお楽しみにw




さて本題「はじめてみよう」です
まず導入時点で私はこの手のゲームを全くプレイしたことがなかったのですが、同サイト内vlbで交流のある知り合いから勧められて、公開初日だしまあとりあえずプレイしてみるかぁってことになったのがキッカケでした。


選択アイコンは何だかよくわかんないけどとりあえず放浪者っぽいからこれでいいやってな感じでチョイス。
職業は「戦士」を選択。
魔導系より戦士系の方がこういう場合は使いやすいだろうと安易にチョイス。
ある意味使いやすいってところは予想通り。
開始地点は「アムステルダム」を選択。


いよいよスタート!
しかしさっぱりやり方がわからん…
とりあえず説明書をじっくり読むことに
なるほど、とりあえず各都市の郊外でモンスターを倒してレベルあげていくんだな
と チクチクモンスター倒してレベル上げ。
なんとなくわかってきたけどスライム倒してももらえる経験値がどんどん少なくなっていくな…
あ~ そうか少しずつ強いやつ倒していけばいいんだなとわかった瞬間すでにAP切れw


なんとなく始めてみたけどこれはなかなか面白そう
その後も順調にレベルアップを続けていくうちにふと気づく…
病院でいちいち回復なんぞしてたら、ちょっと強いモンスターと戦うともらったギルなんかすぐなくなっちゃうな…
そして更に説明書をよく読むと国家に所属するとサラリーが毎日もらえるらしいとのこと
むむ…なるほど総帥になると一番たくさんもらえるのか…
よし!んじゃ作ってみよう!


こうして安直にわずかなメリットを求めて建国を目指すことになってしまったわけです
次回へw

スポンサーサイト
  1. 2007/02/01(木) 02:52:42|
  2. Antique その時、実は…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<vlb120期ドラフト | ホーム | Antique成長記録 定点観測>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bowers31.blog87.fc2.com/tb.php/13-d636ba7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Shane

Author:Shane
バワーズは「ハ」に「濁点」
Bowersですよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。